【👂情報】古いPCのハードディスクやフロッピー管理に朗報です!

突然ですが、、「使用しておらず、通電もさせていない、置き換え計画もないPC」はないですか?

いざ使おうとした際、PCの電源は入ったもののデータ(ハードディスクやフロッピーディスク)が破損していて読み込めない。。

といった事態になりかねません。なるべく早くデータのバックアップを取りましょう。PC本体はまだ何とか中古品を手に入れる事は可能です。
しかし、その中で動作しているハードディスクやフロッピーディスクのデータが
万が一壊れた場合、データは中古で購入することができません

また、当時の古いハードディスクやフロッピーディスクにて、バックアップを作成されている会社様もあるかと存じますが、当時の古いハードディスクやフロッピーディスクもいつ壊れてもおかしくない状態です。
(経年劣化、サビ、湿度・温度、ディスクに傷、破損、内部固着、セクタエラーなどなど)
過去に、ご依頼いただいたお客様の中には、既にハードディスクが物理的に故障しており、一部のデータが読み込めない事象がございました。

数千円~数万円の経費レベルで、上記のようなリスク回避していただけるサービスが

「”経費で出来る“バックアップサービス」

です。

本バックアップは、
新しいフロッピーディスクやハードディスクにデータをコピーするのではなく
ディスクのデータを丸ごと一つのファイルに置き換える方法でバックアップを取ります。(イメージファイル化)
ファイルは、Windowsパソコンで認識できるファイル形式ですので
その後の移動や複製はWindowsパソコン上で容易にできます。

また、作成したイメージファイルから、フロッピーディスクやハードディスクを復元する事も可能です。

詳しくは、以下へお問合せください。

TEL:03-5577-2128 E-mail:sales@zions.co.jp (ブログを見たとお伝えください)

ご検討の程、よろしくお願いいたします。