導入してから10年の生産設備は壊れた時の予算を申請しないといけませんね。

生産設備は定期メンテナンスして寿命が長いけど、設備をコントロールしているパソコンが壊れるとメーカー保守も切れたのでその時の対策予算も計上してくれないか。

パソコンが壊れたり、予備機に置き換えて動かなかったら生産設備を丸ごとリプレイスなので3,000万円ってところですかね。

さすがに3,000万円の予算は通らないのでフェーズプランが必要だね。

私、生産設備のパソコン対策ができるサービス知っていますよ。

コストは段階的に執行できないと予算が難しいけど大丈夫かな?

はい、古くなった生産設備のパソコンを最新WindowsパソコンにリプレイスするZion株式会社です。

フェーズを、生産用パソコンのシステムイメージごとバックアップ、そのイメージデータを利用したリプレイス、の2つに分けて導入することができます。もし、リプレイスまで実施したとしても生産設備を丸ごとリプレイスするのと比べて10分の1のコストです。古い設備を確実に延命できるので次期設備の検討期間をしっかり確保できます。

ちなみにシステムバックアップすればリプレイス可否判定もしてくれるので早めに実施したほうが良いみたいです。

システムバックアップのコストはどのくらいなんだい?

システムバックアップは経費レベルのコストで大丈夫です。バックアップのイメージデータを持っておけば予備機に書き戻すことも可能ですし、最新Windowsパソコンにリプレイスすることも可能です。予算に応じてプランを立案してくれます。

まずは相談してみよう。